成城石井のプレミアムチーズケーキを評価!成分・値段・賞味期限など


武蔵浦和の駅ナカにある「成城石井」でプレミアムチーズケーキを購入しました。

人気の高いプレミアムチーズケーキを実際に食べてみた僕の感想や口コミをまとめてみました。

成城石井のチーズケーキが気になっている方は、参考にしてみてくださいね。

では~!!

ときどき食べてるプレミアムチーズケーキのリアルな口コミです!

成城石井のプレミアムチーズケーキとは?

 

成城石井の「プレミアムチーズケーキ」はテレビでもよく取り上げられている人気の高いスイーツです。

人気の秘密は、クリームチーズをふんだんに使っているので、味がしっとり濃厚だからです。けど、全然しつこくないんです。(^o^)v

あと、生地にはアーモンドとレーズンが入っていて、ほどよく美味しいポイントになっています。

お店で購入するときも、「一人2個まで」なんて表示されていることもあって、すぐに売り切れることもありますよ~。

プレミアムチーズケーキにはどんな種類があるの?

成城石井のプレミアムチーズケーキの種類ですが、他には糖質オフのプレミアムチーズケーキ、カップ入りの生プレミアムチーズケーキなんかもありますよ。

あと、期間限定商品が販売されることもあり、以前、「マンゴーとゴジベリーの杏仁クリームチーズケーキ」なんてのもありました。

なので、たまに成城石井のお店を覗いてみるといいかもしれませんよ。

プレミアムチーズケーキを食べた口コミ・評価

成城石井のプレミアムチーズケーキを食べた生の口コミ

今回、食べたのは定番のプレミアムチーズケーキです。

味を評価

味は、濃厚って感じですが、くどい甘さはなく、意外とぺろりとイケちゃいます。

表面のボロボロしたものは、シュトロイゼルです。これは、小麦粉、バター、砂糖などを混ぜて粒状にしたもので、いい感じに甘味を引き立ててくれます。

ただ、レーズンが入っているので、この辺は好みが分かれるかもしれません。僕は全然平気ですが。。。

とはいえ、プレミアムチーズケーキは一度、食べるとハマります。我が家では、定期的に買ってますからね。なので、評価は★★★★★です。

値段は?

成城石井のプレミアムチーズケーキは、1本、790円(税抜)

すごく安いわけじゃないけど、この味と量なら、高いと思いません。

僕の場合、購入するときは、いつも、2本買っています。1本だとその日に食べて終わってしまうので、もう1本を買い置きしています。

プレミアムチーズケーキのサイズ

成城石井のプレミアムチーズケーキのサイズは、長さ18センチ、幅7センチ、高さ3.5センチです。

重さは、35~6グラムです。

カバンに入れても邪魔になる大きさではないですよ。

気になる成分やカロリーは?

チーズケーキですから、やはり、成分やカロリーが気になりますよね。

成分

成城石井のプレミアムチーズケーキの原材料は、クリームチーズ、砂糖、卵、バター、アーモンド、小麦粉、レーズン、食塩、ベーキングパウダー、安定剤(増粘多糖類)です。

増粘多糖類って聞き慣れないですが、粘り気の高い複数の糖でできた水溶性の糖類で、ペクチン、キサンタンガム、グァーガムなどの種類があります。

要するに、食感を調節するための粘り気を安定させるもので、ふつうに菓子類に入っている成分です。

カロリーは?

成城石井のプレミアムチーズケーキのカロリーは、1本1,444キロカロリーあります。

カツカレーで、1,000キロカロリー弱なので、結構高い!

とはいえ、1本まるごと食べるってよりも、家族や友人などと切り分けして食べる場合が多いと思います。

カロリーが気になる場合、たとえば、6等分なら、1カット240キロカロリーなので、これを目安に食べるといいかなと思います。

賞味期限・日持ち・保存法

賞味期限・日持ちはどれくらい

成城石井のプレミアムチーズケーキの賞味期限は、製造日より4日間となっています。
オンラインショップでも同様です。

9月11日に購入したんですが、消費期限は9月14日でした。つまり、製造日の翌日に購入したことになります。消費期限は、裏側に記載されているので確認してから購入するといいですよ。

消費期限は未開封の場合での日数ですから、いったん開封したら、その日に食べ終わるのがいいですよ。

おすすめの保存法は?

成城石井のプレミアムチーズケーキのおすすめの保存方法を教えますね。

僕は、いつも2本まとめて購入しているんですが、1本は、その日か遅くとも消費期限内に食べてしまいます。

その場合、冷蔵庫で冷やしておくと美味しく食べられます。プレミアムチーズケーキは常温のまま食べるよりも、冷蔵庫で一度冷やして食べた方が美味しいですよ。

消費期限を過ぎるなら冷凍保存

消費期限内に食べない場合は、冷凍保存しています。冷凍だと1ヶ月くらいは余裕で保存できます。

冷凍するときは、まずフタを取り、空気を抜きながら、ラップでぴったりと包みます。

で、次にアルミホイルで包んでおきます。霜や水分がつくのを防げますから。

 

最後にポリ袋に密封して冷凍庫に保存します。

また、冷凍したプレミアムチーズケーキを食べる場合、解凍が必要です。冷凍庫から出して、2時間くらいが目安になります。

あと、解凍に時間をかけられるなら冷蔵庫で解凍するのもいいですよ。その日に食べたいけど、時間がはっきりしないときなどはおすすめです。

売り切れのときは、どこで買う?

成城石井のプレミアムチーズケーキは人気が高いので、お店で買おうと思っても、売り切れなんてこともあります。

あと、お店が遠い場合などは、通販でも購入できます。成城石井のオンラインショップや楽天市場でも購入できますよ。

まとめ

成城石井のプレミアムチーズケーキって、大抵、レジ近くにうず高く積まれています。それだけ買っていく人が多い、人気商品です

一度、味を知ってしまうと、あるとき無性に食べたくなります。で、食べるとやっぱり美味しい!!

成城石井のプレミアムチーズケーキが気になっている方は、まずは一度食べてみるといいですよ。