紀伊国屋書店のポイントは何円から?CDやDVDなら?使い方や還元率など


僕は、紀伊国屋書店でよく本を買うので、紀伊国屋のポイントカードを持っています。

そこで、紀伊国屋のポイントについて、還元率や対象商品などについて詳しく教えますね。

紀伊国屋書店のポイントについて知りたい方は要チェックですよ!

ポイントって、いつの間にか溜まっているので、紀伊国屋をよく利用する人はポイントカードを持っていると便利ですよ♪

紀伊国屋書店のポイントについて

まずは、紀伊国屋書店のポイントの基本について説明します。

紀伊国屋のポイントは何円から?

 

紀伊国屋書店のポイントは、本や電子書籍を購入すると100円で1ポイントが付きます。

購入商品により、違うものもありますが、基本的な、還元率は1%になります。

あとで詳しく説明しますけど、ポイントの対象になる商品は本だけじゃなく、かなり幅広いです。また、キャンペーンも毎月やっているので、上手に利用するとまとまったポイントが溜まりやすいんです。

通勤、通学途中や近所に紀伊国屋書店があり、しょっちゅう利用するなんて人は、ポイントカードを作っておくとお得ですよ。

ポイントカードの作り方

紀伊国屋書店のポイントカードは、簡単に作れます。カードの発行は無料ででき、レジの受付で申し込めば、その日からすぐにポイント換算ができますよ。

年会費や入会金は無料なので、気軽に作れます。

レジでカードの提示を聞かれるので、持ってなければ発行を勧められますよ。

ポイント対象商品によって還元率が違う!

紀伊國屋書店のポイント対象商品

・本・雑誌・電子書籍・DVD・文具・雑貨・・・100円毎に1ポイント
・洋書・洋雑誌・CD・・・100円毎に5ポイント
・紀伊国屋出版部から発売の書籍・・・100円で2ポイント

(※金額は税抜)

一般的な、和書、和雑誌、DVDの場合、還元率は、1%ですが、洋書やCDになるとポイントが5倍になります。DVDとCDで還元率が、違うので勘違いしないようにしたいですね。

また、自分の誕生月に利用すれば、ポイントは、2倍になります。

購入方法も、現金、クレジットカード、紀伊國屋書店ギフトカード、図書カード、Edyや電子マネーなど利用可能な、どんな支払い方法でもポイントが付きますよ。

紀伊国屋書店のポイントカードを使うには

紀伊國屋でたまったポイントを使う場合、買い物した翌日から利用することができます。また、ポイントを利用するにはインターネットで会員登録しておく必要があるので、事前に会員登録をしておきましょう。

使えるポイントは、1ポイント=1円の換算で、会計するときに、レジの方に「ポイント使います。」と言えばいいだけです。

あと、ポイントでブックカバーなど紀伊国屋オリジナルグッズなどとも交換ができます。

ブックカバー(文庫判)なら、200ポイントで交換できるので、こういう使い方もできるんですよ。

有効期限について

 

紀伊国屋書店のポイントには有効期限があります。有効期限はポイント発行年の翌年の12月末日です。

ポイントの確認は、店舗にある本の検索機械でできるので、11~12月くらいになったら、残りのポイントを確認し、使ってしまうといいかもしれませんね。

こんな場合、ポイントはどうなるの?

予約時のポイントは?

予約したときに、ポイントはどうなるのかというと、その時点ではつきません。

ポイントがつくのは、予約後、商品を受取る際、レジでの支払い時にポイント加算されることになります。

あくまでも購入時に付くってことになります。

オンラインストアで購入した場合は?

紀伊國屋書店では、オンラインストアがあるんですが、オンラインストアの場合、商品によりポイント数が決まっています。

そのため、ポイントは購入金額の合計に対してのポイントではなく、それぞれの商品のポイント数の合計になるので、注意しましょう。

ポイントは後付けできるの?

ポイントカードを忘れてしまった場合、その日のポイントを後から付けてもらう、いわゆる「後付け」ができるかどうかって気になりますよね。

結論としては、ポイントの後付けは、できません。(T_T)

なので、どうしてもポイントを付けるなら、別の日にあらためて購入するしかないんです。

ポイントカードは財布などに入れておくと忘れることがないと思います。

カードを紛失・破損したら、ポイントはどうなる?

ポイントカードを紛失したり、破損した場合、店舗で新たにポイントカードを発行してもらえます。その際、以前のカードのポイントは、新しいカードに引き継ぐことができます。

ただし、一定の条件を満たす場合に限られるので、失くしたり、破損したりしないよう気をつけましょう。

まとめ

紀伊國屋書店のポイントについて、おわかりいただけたでしょうか?

読書の習慣がある方なら、本をよく購入するでしょうから、紀伊國屋書店のポイントカードがあると便利だと思います。

ある程度、ポイントが貯れば、本やCDなどを安く購入できますからね。