エスペリアイン大阪本町の口コミ!朝食やアメニティ・アクセスなど

先日、大阪出張の際に、2019年2月15日にグランドオープンした「エスペリアイン大阪本町」に宿泊してきました。

利用してみた感想をリアルな口コミってことでまとめてみたので、参考にしてみてください。

ではーっ!

エスペリアイン大阪本町は、今回はじめて宿泊しました!

エスペリアイン大阪本町へのアクセスや駐車場

まずは、エスペリアイン大阪本町のアクセスや駐車場について説明します。

最寄り駅は?

エスペリアイン大阪本町への最寄り駅は大阪メトロ「本町駅」です。

「本町」は大阪メトロの御堂筋線、四つ橋線、中央線が乗り入れているので、アクセスには便利です。

駅の出口は本町駅24番出口がいちばん近いです。24番出口を出て、そのまま直進し、2~3分ほど歩いた右手にあります。

ただ、24番出口は、四つ橋線からだと近いのですが、御堂筋線、中央線からだと駅構内を5~7分くらい歩くので、ちょっと遠いと感じるかもしれません。

京セラドームへも近い!

エスペリアイン大阪本町に宿泊する人で、京セラドームへ行く方も多いと思います。

エスペリアイン大阪本町からだと、京セラドームの最寄り駅「九条駅」まで中央線の本町駅から二つ目の駅です。九条駅から歩いて13分ほどで京セラドームへ行けますよ。

京セラドームは、イベントやコンサートが多いので、エスペリアイン大阪本町に宿泊すると便利ですよ。

駐車場はあるの?

エスペリアイン大阪本町に宿泊される方で車を利用する場合、残念ながら車の駐車場はありません。

あるのは、バイク駐輪場だけで、全部で16台分で、先着順。料金は、1泊で500円です。

チェックイン・チェックアウトは?

エスペリアイン大阪本町【チェックイン・チェックアウト】

チェックイン:15:00~

チェックアウト:11:00まで

プランによって違う場合もありますが、基本はこの時間です。チェックアウトが比較的遅いのは、嬉しいですよね。

荷物預かりはしてもらえるの?

エスペリアイン大阪本町に限らずチェックインの前は、フロントで荷物預かりしてもらえます。

また、チェックアウト後でも、その日にホテルに立ち寄ることができるなら、預かってもらえるので、良心的だと思います。

僕もチェックイン前にキャリーケースが邪魔だったので預かってもらいましたよ!

エスペリアルイン大阪本町を利用した口コミ!

部屋は

ベッドは、今回ダブルだったので、広々して良かったです。ベッドや寝具やシモンズ製ということで立派です。

部屋はこじんまりとしていますが、テーブルにソファがあり、くつろげました。

うれしいのは、UCCのコーヒーマシンがあったことです。部屋で自由に飲めるので便利でした。

水のペットボトルは、2本あり、無料で飲めますよ。

金庫もあるので、貴重品の保管などセキュリティもバッチリです!

お風呂は、ビジネスホテルにしては珍しくユニットバスではなく、アメリカンセパレートタイプでした。

 

トイレとお風呂が別れているので、体も洗いやすいし、お風呂にもゆっくりと浸かれました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープもしっかり揃っています。

それほど広いというわけではありませんが、キレイで清潔感があり、過ごしやすかったですよ。

設備は?

アメニティバー・選べる枕バー

エスペリアイン大阪本町で、ちょっとびっくりしたのが、アメニティの充実具合です。

ホテルのフロントの脇に、アメニティバーがあり、入浴剤、カミソリ、シェービングクリーム、靴磨き、日焼け止めジェルとかいろいろありました。

また、選べる枕バーもあり、自分の好みの枕を選べます。ホテルの枕って案外、合わなくて眠れないというケースも多いので、こういうのは嬉しいです。

パジャマは?

あと、部屋にはパジャマも用意されています。こんな感じです。白で清潔感もあり、着心地もサラッとしていて良かったです。

Wi-Fiは?

また、エスペリアイン大阪本町は、wifi使い放題ですので、部屋でネット閲覧もでき便利です。

コインランドリーも!

連泊する方にはあると助かるのがコインランドリーです。

エスペリアイン大阪本町の地下には、コインランドリーが2機あります。使用状況も部屋のTVモニターでチェックできるので、空いているかどうか何回も地下まで行く必要がありません。

 

喫煙所は?

エスペリアイン大阪本町の部屋はすべて禁煙ルームです。とはいえ、喫煙される方のためにちゃんと喫煙所も用意されています。

場所は、1階のフロントの裏手奥付近にあります。

朝食の時間や場所

エスペリアイン大阪本町の朝食時間は、朝6時半から10時までです。場所は、14階のレストランです。

レストランはそれほど広くはありませんが、ぐるりと窓で覆われ、14階からの眺望が楽しめるので、リラックスしながら朝ごはんを食べられます。

メニューは、和食、洋食が揃っていて、せいろ蒸しやカレー、自家製豆腐、パンなどバリエーション豊富ですよ。

パンの種類は、それほど多くありませんので、パン食の方は、最初におかずをセレクトしておくと良いですよ。

 

支払い方法

エスペリアイン大阪本町の料金支払方法ですが、現金の他にカードですと、

VISA、JCB、American Express、Diner’s Club、UC、DC、NICOS、Master Card、銀聯カードが使えますよ。

今なら、ネット予約がほとんどですので、クレジットカードで事前に支払いを済ませておくとチェックインが簡単なので便利です。

予約はどこで取れる?

エスペリアイン大阪本町に宿泊の予約を取る場合、たぶん、ネットの宿泊予約サイトを利用する人が多いと思います。

僕は、楽天カードを持っていることもあり、楽天トラベルから宿泊の予約をしましたよ。やっぱり、楽天ポイントが付くのが大きいですからね。

他にもじゃらんの会員なら、じゃらんからエスペリアイン大阪本町の宿泊予約ができますよ。

エスペリアイン大阪本町の公式サイトからも予約が取れるけど、宿泊予約サイトだと、じゃらんポイントが付いたりなどメリットが大きいです。

楽天やじゃらんなど、どこかひとつに絞って利用するようにしておけば、いつの間にかポイントがすごく溜まっていたりします。

で、溜まったポイントを使えば、無料で宿泊できたりするので、お得ですよ♪

まとめ

エスペリアイン大阪本町は、駅からのアクセスも良いし、新しいホテルで、全体的にもきれいで清潔な印象でした。

充実したアメニティやお風呂とトイレが別々だったりと、おそらく、女性ウケするホテルだと思います。

朝食も美味しいので大阪に宿泊される方は、エスペリアイン大阪本町を一度利用してみるといいですよ。