紀伊国屋書店のポイント!アプリ【連携・統合】後付け可能?

紀伊国屋ポイントカード

紀伊國屋書店のポイントカードは持っているけど、
アプリと連携できるのか、

ポイントは統合や合算できるのか、ポイントは後付けできるのか

気になる方も多いですよね。

そこで、紀伊國屋書店のポイントをアプリと連携したり、統合する方法やあとからポイントはつけられるのかについて説明していきます。

紀伊國屋書店のポイントカードを忘れたりすることないよう、スマホアプリひとつに統合した方が、断線便利ですよ!

紀伊國屋のポイントカードをアプリと連携する

紀伊國屋書店のポイントカードをアプリと連携する方法について説明します。

やり方は、簡単です。

まずは、紀伊國屋書店のポイント会員に登録します。
ポイントカードの登録方法は、こちらの記事で解説しています。

↓↓↓

紀伊国屋のポイントカードの作り方!ネットの会員登録から再発行まで

次に、スマホで紀伊國屋書店のアプリをダウンロードするだけです。

アプリをダウンロードし、ログインするとカードのポイントと連携されています。

紀伊國屋書店のアプリを開き、「ポイントカード表示」の部分をタップすれば、ポイント数や失効するポイント数などがわかりますよ。

紀伊国屋ポイントアプリ

紀伊國屋のポイントを合算・統合する方法

紀伊國屋の店舗のポイントカードとKinoppyなど会員IDを複数持っている場合、

ポイントの合算や統合ができます。

紀伊國屋のポイントを合算するには?

紀伊國屋書店のポイントを合算する方法のうち、同じ会員IDが店舗とKinoppyなど複数にまたがっている場合、

ポイントを合算するには、ポイント合算登録をする必要があります。

紀伊国屋書店のWEBストアのサイトから、下の会員情報のページから手続きしていきます。

 

紀伊国屋のポイントを統合するには?

別々の会員IDを統合する紀伊國屋書店のBookWebやKinoppyなどで別々の会員IDを持っている場合に、ひとつにまとめたい会員IDでログインをした後で、

下の画像の、会員IDの統合ページで手続きしていくことになります。

紀伊國屋書店ポイント統合

紀伊國屋のポイントは後付けできる?カードを忘れたら?

紀伊國屋書店のポイントカードを忘れた場合、ポイントは後付してくれるのか?

気になりますよね。

もちろんポイントカードは忘れないに越したことはありませんが、ついうっかり忘れたなんてこともありますよね。

その場合、紀伊國屋のポイントはあとからつけてくれるのかなど後付けについて説明します。

紀伊國屋書店のポイントは後付けしてくれるのか?

紀伊国屋ポイントあとから

紀伊國屋書店のホームページで確認すると、購入したときにポイントカードを提示しないと紀伊国屋のポイントは、付けてもらえません。

つまり、紀伊国屋のポイントは後付けできないのです。

ただ、回答に「個別のケースにおいて特別な対応をする場合を除き」とあります。

実は、僕は紀伊國屋書店のポイントカードを忘れたことがあります。

で、僕が紀伊国屋のポイントカードを忘れたとき、この個別の対応をしてくれたのです。

店員:「ポイントカードは?」
僕:慌ててバッグや財布の中を探しはじめるが……ポイントカードは見つからず、
僕:「すみません、ポイントカード忘れました」

すると、店員さんは、「1ヶ月以内にお越しいただければ、ポイントをお付けします」と言い、レシートを渡してくれました。

そのときのレシートに有効期限が記載されており、後日ポイントを付けてもらうことができたのです。

もちろん、店舗によって対応は違うと思いますが、例外的に紀伊国屋のポイントをあとから付けてもらえることは可能です。

まとめ

紀伊國屋書店は、店舗からネット、電子書籍のKinoppyなどいろいろとサービスがあるので、それぞれのポイントを合算、統合することで、ポイントを有効活用できます。

紀伊國屋書店のポイントカードは、早めにスマホのアプリと連携させておけば、うっかりカードを忘れてしまうことも少なくなると思います。

原則としては、ポイントは後付けできないことになっているので、アプリに連携しておくと安心です。

スマホは常に携帯している方も多いと思うので、紀伊國屋書店のポイントアプリと連携した方が、便利ですよ。