武蔵浦和のオリンピック!営業時間や店舗情報からアクセス・駐車場など


武蔵浦和駅の近くにあるオリンピックは、カフェがあったりスーパーやニトリなども入っているのでときどき利用しています。

今回は、オリンピック武蔵浦和店へのアクセスから駐車場、駐輪場やどんな売場があるのかなど店舗内の情報をまとめてみました!

駅から近くて便利ですし、店内にはさまざまな商品やサービスが揃っていて、ほぼ何でも揃うって感じです♪

オリンピックとは?

オリンピックは、ディスカウントストア、スーパーマーケットに専門店の業態が揃ったお店で、東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬で展開しています。

ちなみに、武蔵浦和店は、総合ディスカウントというお店です。オリンピック武蔵浦和の店長は、吉川章一さんという方で、オープンは平成17年10月28日(金)です。

オリンピック武蔵浦和店の情報

オリンピック武蔵浦和店の営業時間

【オリンピック武蔵浦和店の営業時間】

基本時間: 10:00~21:00

ペットショップ:10:00~19:00

自転車売場:10:00~18:30(木曜日定休)

クリーニング:10:00~20:00

閉店が、夜9時までの営業なので、仕事帰りに立ち寄れるのは便利です。

電話番号

オリンピック武蔵浦和店 電話番号 048-845-9231

場所は?

オリンピック武蔵浦和店の住所は、埼玉県さいたま市南区別所7-3-1です。

JR武蔵浦和駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。武蔵浦和駅には、埼京線と武蔵野線が乗り入れていますよ。

支払いに使えるカードは?

オリンピック武蔵浦和で支払いに使えるカードは、

【利用できるカード】

・OSCカード(オリコ提携)
・オリコカード
・ライフカード

ただし、これ以外のカードについては、店舗や売場で異なるので、支払う前に確認しておくといいですよ。

武蔵浦和のオリンピックへのアクセス

電車で行くなら?

オリンピック武蔵浦和店への最寄り駅は、JR武蔵浦和駅になります。

武蔵浦和駅の改札口はひとつですが、何口から、オリンピック武蔵浦和へアクセスするかというと、出口は、東口になります

武蔵浦和駅の改札を出て、左側が東口になりますよ。

改札を出て左側にある歩道橋の左手前にある階段で下に降ります。

階段を降りると目の前のロータリーに沿うように歩きます。

吉野家の角を左に曲がり、ひとつ目の交差点の斜向いにオリンピック武蔵浦和店がありますよ。

車で行くなら?

オリンピック武蔵浦和店へ車で行く場合は、

【車でのアクセス】

①田島通りからアクセスするルート~田島通りの武蔵浦和駅南口の交差点を駅側に入る→そのままロータリーを進み、吉野家の角を右折→直進し、1つ目の「南区役所前」の交差点を右折→左手に駐車場への入口があります。

②国道17号からのルート~出光のガソリンスタンドの向かいの、オリンピック武蔵浦和店の脇に通じる道を入ります。直進すると駐車場の入口があります。

ただし、国道17号は、かなり交通量が多いので、できるだけ左折で脇道へ入るといいですよ。

駐車場は?

オリンピック武蔵浦和店の駐車場は、3F、4F、屋上にあります。収容台数は、約349台です。タイムズパーキングの駐車場になります。

無料で駐車場を利用するには?

オリンピック内の店舗で、1,000円以上の購入で、90分、2,000円以上の購入で、150分間無料になります。

その後は、30分ごとに100円かかります。

駐輪場は?

オリンピック武蔵浦和店の駐輪場は、店舗正面の入口と駐車場入口の並びに2ヶ所あります。

料金は?

最初の1時間は、無料で、その後は、8時間ごとに100円です。

こんな精算機を利用します。

オリンピック武蔵浦和店の1Fの売場情報

オリンピックの1階の売場情報をまとめています。

スーパー

武蔵浦和のオリンピックの1階は、入って右奥にスーパーがあります。

食品類、惣菜類が充実しています。

また、スーパーに入って、左側には、オリンピックセラーと称して、お酒の売場があります。とくにワインは豊富にありますし、他のお酒についても、かなり品揃えが充実しています。

パン屋

スーパーの入口手前には、パン屋さんがあります。広めの売場なのでゆっくりと選べそうです。

フードコート・カフェ

武蔵浦和のオリンピックの1階には、フードコートとカフェがあります。

手前が、カフェ「グレインコーヒーロースター」です。

奥に「ピッコリー」があります。メニューには、ラーメンやパスタ、クレープなどもありますよ。

ピッコリーには、お子さん用の背の低い座席も用意されています。

フードコートで勉強できる?

フードコートのスペースは、座席が割と多めですので、勉強をしている方もいます。ただ、壁側の席は、以前は電源が使えたのですが、今は電源が使えなくなっています。

なので、勉強をしようという人は、入口右手にある、フリースペースを使うといいかもしれませんが、そもそもあまり長時間の利用はしないようにとあるので、注意しましょう。

こちらがフリースペースです。

Wi-Fiは使えるの?

武蔵浦和のオリンピックでは、wi-fiが利用できます。

パソコンやスマホを利用する人には、便利ですよね。

自転車工房

1階の奥には、自転車工房があります。ファミリータイプや、シティサイクル、スポーツサイクルから、ジュニアやキッズ用や子供乗せサイクル、さらには電動アシスト自転車などを扱っています。

また、パーツやアクセサリー類も揃っていますよ。

あと、有料ですが、いらなくなった自転車の引取りもしてくれます。ほかにも、修理や空気の補充などサービスも充実していますよ。

クリーニングや授乳室・喫煙所は?

オリンピックには、クリーニング屋さんもあります。場所は自転車工房の隣です。

授乳室

あと、授乳室も用意されています。場所は、自転車工房の向かい側です。写真の右手の細い通路の右奥にあります。平日の日中などは子供連れのママさんが多いので、助かりますよね。

喫煙所は?

喫煙所については、残念ながら閉鎖されてしまいました。ピッコリーの横の喫煙所だった個室にこのように貼り紙がありました。喫煙者には、ますます厳しい状況ですよね。

ゲーム・コピー

実は、ゲームコーナーもあります。規模は小さいですが、お子さんにはうれしいかもしれません。


クリーニング屋さんの前にこんな感じで並んでいます。

また、そこにコピー機と写真プリントもありました。

それにしても、オリンピックには、ほぼなんでも揃っています。いたれりつくせりという感じです。

オリンピック武蔵浦和店の地下売場

地下は、ペットショップと西松屋、それとディスカウントストアがあります。

ペットショップ

ペットショップは、「ユアペティア」というお店です。

犬、猫だけじゃなく、熱帯魚も扱っています。

また、ペットホテルやトリミングにも対応していますよ。

オリンピック武蔵浦和店の西松屋

下りのエスカレーターの正面が、西松屋です。お買い得商品が、目立っています!

ディスカウントストア売場

地下のディスカウントストアのコーナーも、かなりバリエーション豊富な品揃えです。

ただ、本屋さんはありませんよ。

スポーツ用品

スポーツ用品のコーナーです。スポーツウェア以外にも、本格的なトレーニング用具などもあります。

規模は小さいですが、ゴルフ用品も揃っています。

家電コーナー

オリンピックの家電売場です。

エアコンから電子レンジなど、大抵の家電が揃っています。

時計・メガネ

時計、腕時計の売場です。修理もしてくれます。

時計売場の隣には、メガネも置いてあります。

薬局

オリンピック武蔵浦和店の薬局コーナーです。化粧品やシャンプー、リンスなどもあり、日用品も揃っています。

靴売場は、面積も広く、「シューズフォレスト」という売場になっています。スポーツシューズからビジネスシューズなど幅広く揃っています。あと、「サイズが合えば」のコーナーも有り、1点ものですが、値段がかなり安い靴もあります。

工具・園芸

他にも、工具類などもあります。

壁側には園芸用品も!

バッグ

こちらは、バッグのコーナーです。リュックから、キャリーバッグ、ビジネスバッグなどバリエーション豊富ですよ。

 

キッズスペースはあるの?

「よいこの広場」というキッズスペースが、メガネ売場の横にあったのですが、現在は、なくなってしまってしまい、わずかなスペースのおもちゃ売場になっていました。

少子化の影響でしょうか?

よくわかりませんが、お子様連れの方には、残念ですよね。

オリンピックの2階は?

ニトリ

二階へのエスカレーターを上がるとニトリの売場です。ソファ、ベッド、食器などのキッチン用品など、ひととおり見て回ると結構時間がかかりますよ。

 

2階のフロアをすべてニトリが使っているので、面積はかなり広いです。

ここのニトリは、品揃えも良いので、たまに利用していますよ。

まとめ

武蔵浦和のオリンピックに関する情報をまとめてみました。

オリンピックは、駅からのアクセスも良いし、フードコート、スーパーなどいろいろなジャンルのお店が入っています。

とりあえず、オリンピック武蔵浦和店に行けば、生活に必要なものは、ほぼ揃うと思いますよ。

気になる方は、行ってみてくださいね♪