アパホテル【御堂筋本町駅東】口コミ!最寄り駅や朝食・アメニティなど


大阪でアパホテル「御堂筋本町駅東」に宿泊しました!

はじめて泊まったホテルってことで、実際に利用した僕の感想などを口コミとして、まとめてみました。

これからアパホテル御堂筋本町東を予約しようか気になっている方は、読んでみてくださいね。

大阪のアパホテルは、今回はじめて利用してみました~♪

アパホテル御堂筋本町駅東へのアクセスや駐車場

最寄り駅はどこ?

アパホテル御堂筋本町東にいちばん近いのは、堺筋本町駅の17番出口になります。徒歩で5分くらいです。

17番口を出たら、直進し、3つ目の交差点を左に曲がります。向かいにスギ薬局さんが見えますよ。

で、そこから1~2分くらい歩くと左手にアパホテルが見えます。隣にファミリーマートがあるので、すぐにわかります。

あと、堺筋本町駅以外なら、本町駅の2,3番出口または、北浜駅6番出口からもアクセスできます。どちらの駅も徒歩で6~7分程度ですので、それほど大差があるって程じゃないです。

アパホテル御堂筋本町駅東の地図

駐車場はあるの?

車で来る場合、残念ながら駐車場はありませんので、気をつけましょう。なので車で来る場合は、近隣のコインパーキングを利用することになります。

パーキングは、結構あり、とくに1日駐車が安いパーキングを紹介しておきます。ただ、残念ながらアパホテルとは提携していませんよ。

瓦町セントラルパーキング

GSパーク岸本瓦町駐車場

チェックイン・チェックアウトの時間

【チェックイン・チェックアウト】

チェックイン

15:00~ 最終29:00まで
チェックアウト

11:00

チェックアウトが、11時と遅めなのは嬉しいです。

荷物は預かってくれたり、送ったりできる?

早めにホテルに到着したような場合などフロントで、荷物を預かってもらえます。

ただし、パソコンとか壊れ物系の荷物は、預かってもらえないことがありますよ。

あと、事前にアパホテル御堂筋本町駅東へ荷物を送ることもできます。その際は、送り状に宿泊する日と自分の名前をフルネームで書いておけばOKです。

念の為、電話連絡しておくといいですよ。

さらに、アパホテル御堂筋本町駅東からは、自分の荷物をヤマト宅急便で送ることもできます。

しかも、ダンボール箱やビニールカバーとかはホテルのフロントで販売しているので、荷物が多い場合には、便利ですよね。

アパホテル御堂筋本町東に泊まった口コミ

部屋

今回は、シングルルームです。やや狭いかなと思いますが、一人なら、これくらいで十分です。

ベッドはセミダブルでしたので、広めです。

Wi-Fiや有線LAN

部屋では、インターネット接続できます。Wi-Fiも、有線LANもどちらも対応していますので、ネット閲覧や仕事する方も安心ですよ。

アメニティは?

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ボディタオルが揃っています。

ビジネスホテルではごく平均的なものが揃っています。

湯沸かしポットとお茶セット

緑茶やとコーヒーが飲めるよう湯沸かしポットと粉末のお茶セットがありました。

加湿器は?

アパホテル御堂筋本町駅東の部屋には加湿器が常設されていませんでした。

今どき、珍しいと思います。(:_;)

ただし、貸し出しはしてくれるので、利用できないことはないんですが、ちょっと面倒だったので、借りませんでした。

パジャマは?

パジャマは、机の引き出しに入っています。白くて清潔感がありました。着てみるとパジャマと言うよりもガウンでした。

朝食は?

朝食は、1階になります。食事時間は、6:30~9:30までですが、入店は9:15までになります。

和食、洋食のバイキングです。あと、カレーもありました!

レストランは、コンパクトで席も割と小ぶりなので、「お一人様」なら十分ですが、家族とかなら少し狭い感じです。

 

設備は?

ホテル内の設備としては、2Fに自動販売機がと電子レンジ、製氷機が、それぞれ1台ずつ揃っています。

お酒を飲む場合、製氷機があるのは助かりますよね。

喫煙所は

アパホテル御堂筋本町駅東は、全館禁煙というのが、特徴でもあります。なので館内に喫煙所はありません。
僕は、タバコ吸わないので気になりませんが、喫煙される方は、別のホテルを予約した方がいいかなと思います。

コインランドリー

コインランドリーについても、館内にはなかったです。

ただし、クリーニングサービスがあります。
クリーニングを利用する場合、当日仕上げなら、平日、土曜日の朝9時までにフロントに出せば、その日の20時に出来上がっています。(日曜と祝日は対応していません)

机の引き出しに「お洗濯物サービス」って伝票が入っているので必要事項を記入してフロントに出すことになります。

大浴場はあるの?

アパホテルには、大浴場がある館もあるんですが、御堂筋本町駅東には、大浴場はありません。

近いところだと、アパホテル肥後橋駅前、アパヴィラホテル淀屋橋、アパヴィラホテル谷町四丁目駅前には、大浴場があるってことです。

支払い方法

現金払いの他にカード類は、以下の内容です。

【アパホテル御堂筋本町駅東で支払い時に使えるクレジットカード】
VISA、JCB、American Express、Diner’s Club、UC、NICOS、UFJ Card、Master Card、楽天カード

また、デビットカード、銀聯カード(Union Pay)が利用可能です。

 

予約は?

アパホテル御堂筋本町東を予約するとき以外にも、ホテルの予約は、ネットの宿泊予約サイトからって人が多いと思います。

僕は、今回も楽天トラベルで予約しました。

ほかにも、じゃらんの会員なら、じゃらんからアパホテル御堂筋本町東の宿泊予約ができますよ。

ホテルの予約って、そのホテルの公式サイトから予約できますけど、楽天やじゃらんなら、宿泊料金に対して、ポイントが付くので、何かとメリットが大きいです。

僕は、楽天トラベルで予約を取っているので、かなりのポイントが溜まっていますよ。楽天の場合、ポイントは、旅行だけじゃなく、買い物にも使えるので、便利です。

まとめ

アパホテル御堂筋本町駅東は、大阪の瓦町というオフィス街にあるホテルです。そのせいか、ホテルはコンパクトな印象でした。

周辺に飲食店やコンビニなども揃っているし、駅からも近いので、ビジネスで大阪に来たときには、使い勝手が良いホテルですよ。

あと、全館禁煙というのは、タバコを吸わない方には嬉しいですので、一度利用してみるといいですよ。