ユニゾイン大阪北浜の口コミ!アクセスや朝食・アメニティなど


大阪中央区の北浜にあるユニゾイン大阪北浜に宿泊してきました。

まだオープンして間もないホテルで、今回は、実際にユニゾイン大阪北浜を利用した感想などを口コミとしてまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

では~!

ユニゾイン大阪北浜には、今回は2泊3日で利用しました!

ユニゾイン大阪北浜の情報

ユニゾイン大阪北浜は、ユニゾグループのホテルでは、29店舗目、関西エリアでは、8店舗目のホテルです。

オープンはいつ?

 

ユニゾイン大阪北浜は、2019年7月4日にオープンしたばかりです。やっぱり、オープンから日が浅いってことで、新しさは魅力ですよね。

ユニゾイン大阪北浜へのアクセスや駐車場

場所はどこ?

【ユニゾイン大阪北浜】
住所:大阪府大阪市中央区今橋1-7-20
電話番号: 06-6206-0030

近くには、バラ園で有名な中之島公園や大正ロマン建築の大阪市中央公会堂、川床を楽しめる北浜テラスなんかがあり、風情のある雰囲気を楽しめる場所にあります。

ユニゾイン大阪北浜の地図

最寄り駅はどこ?

ユニゾイン大阪北浜の最寄り駅は、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」になります。

北浜駅の3番出口が、一番近いです。3番出口を出たら、左に曲がり、1つ目の道を左折し、少し歩くと右手にユニゾイン大阪北浜があります。

他には、京阪本線「北浜駅」から徒歩3分、さらには大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩で7分くらいになります。

駐車場はあるの?

ユニゾイン大阪北浜には、駐車場はありません。車で行く場合は、周辺のコインパーキングを利用することになります。

ユニゾイン大阪北浜に近い駐車場

大阪証券取引所ビル駐車場

住所 大阪市中央区北浜1-8-16
営業時間 平日 8:00~23:00 土曜日 8:00~23:00 日祝 8:00~23:00
料金 通常 250円/20分 平日 2400円/1日 土日 2400円/1日

大美パーキング

住所 大阪府大阪市中央区北浜2丁目4-15
営業時間 7:00~20:00(平日) 8:00~17:00(土) 定休日:毎週:日・祝日
料金 300円/30分  平日 1日3,000円 土 1日2,000円

チェックイン・チェックアウトの時間

ユニゾイン大阪北浜のチェックインは、14:00から、チェックアウトは、11:00までです。

比較的、チェックインが早く、チェックアウトが遅いので、助かります。

荷物の預かりは?

チェックインの時間よりも早く到着した場合でも、ユニゾイン大阪北浜では荷物預かりをしてくれます。

フロントに頼めばOKですよ。

ユニゾイン大阪北浜の口コミ!実際に宿泊した感想

部屋は

シングルプランということもありますが、部屋は小ぢんまりとしています。

ただ、部屋の印象は白を基調とした壁と明るめの木目を使っているので、明るくて清潔感があり、居心地は良いですよ。

お風呂


ユニットバスで、こんな感じです。見た目は小さく感じますが、お湯をはって浸かってみると、十分な広さがありました。

新しいので、とにかくキレイです!

Wi-Fiや有線LAN

Wi-Fi設備も有線LANも完備されているので、ネット環境は問題ありません。ビジネスでPCを使ったり、スマホやタブレットなどでネット閲覧ができるので、安心ですよ。

アメニティは?

アメニティは、ひげ剃り、歯ブラシ、コーム、ボディタオル、それにシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどひととおり揃っています。

ちなみに、歯ブラシがなかったので、フロントに頼んだら、すぐに持ってきてくれました。(^o^)

湯沸かしポットとドリンクセット

部屋には電気ポットとパックの煎茶、セイロンティーにスティックコーヒーが用意されています。

ウェルカムコーヒーは、ありませんが、部屋でお茶が飲めるので助かります。また、セーフティボックスもあるので、貴重品などを保管でき安心です。

加湿器は?

ユニゾイン大阪北浜の部屋には加湿器は完備されていません。フロントで貸し出してもらえますよ。

ただ、冬場とか乾燥する季節には、やはり室内に加湿器や空気清浄機が完備されていると嬉しいですよね。

パジャマは?

パジャマはこんなふうに前ボタン式のワンピースタイプのものがあります。パリッとしていて清潔感がありましたよ。

朝食は?

ユニゾイン大阪北浜の朝食の場所は、1階にある「やよい軒」になります。ホテルのエスカレーターで1階に降りるとすぐに「やよい軒」の扉があります。

やよい軒の店内は、こんな感じで広いです。レストランが狭い場合、朝はすぐに満席になったりするので、これは嬉しいです。

メニューは、完全なバイキング式ではありません。和食と洋食の2択ですが、サラダ、和食、ドリンク、ご飯、ゆで卵、味付け海苔などはバイキング式になっています。

僕は和食膳をオーダーしたとき、さらにパンも食べてしまいました。おかげで朝からお腹いっぱいになってしまいましたので大満足でした!!

ただ、連泊の場合だとメニューが2つしかないので、飽きるかもしれません。僕は、今回2泊でしたので、2日めは洋食を頼みました。

バイキングと違って、料理を取るのにもいちいち順番待ちしなくていいので、ストレスなくて楽ですよ♪

設備は?

喫煙所は?

喫煙所は、2階にあります。

コインランドリーと自動販売機

コインランドリーは2階にあり、その中に自動販売機があります。

喫煙所、コインランドリー、自動販売機は、2階のフロントの左側奥にありますよ。

支払い方法

支払いでカードを使う場合、利用可能なカードは、

VISA、JCB、American Express、Diner’s Club、UC、DC、NICOS、Master Card

になります。

予約は?

ユニゾイン大阪北浜の宿泊予約については、公式サイト以外には、じゃらん、楽天から予約ができます。

僕は、いつものごとく今回も楽天トラベルで予約しました。

楽天トラベル以外にも、じゃらんの会員なら、じゃらんから宿泊予約ができますよ。

あとユニゾインは、全国展開しているので、ユニゾインのメンバーシップに登録する手もあります。会員限定価格やポイントが付くなど特典があるので、ユニゾインをひんぱんに利用する方にはおすすめです。

ホテルの予約って、ホテルの会員になったり、楽天やじゃらんの会員なら、宿泊料金に対して、ポイントが付くので、何かとメリットが大きいです。ポイントっていつの間にか貯まっていますからね。

僕は、毎回、楽天トラベルで予約しているので、かなりのポイントが溜まっていますよ。ちなみに、楽天の場合、ポイントは、旅行だけじゃなく、買い物にも使えるので、便利です。

まとめ

ユニゾイン大阪北浜は、オープン間もないということもあり、全体的にきれいな印象でした。

部屋は狭いですが、必要最低限の設備が整っているし、レンタルサービスとかもあるので何かがなくて困るということはなかったです。

また、朝食に関しては、定食屋さんとの連携ということで、こちらも満足できます。大阪の北浜は、証券街ですが、大阪市中心部からも近いし、居酒屋や食堂なども結構あり、便利です。

料金もリーズナブルですから、大阪に出張などで宿泊する際にはおすすめのホテルですので、気になる方は、予約してみてくださいね。