ビバホーム さいたま新都心!テナントや営業時間、アクセス・駐車場など


収納棚を作るってことで、さいたま新都心にあるビバホームへ行ってきました。

ホームセンターなのですが、飲食店からファッションなどさまざまなお店が入っていて、すごく便利なお店です。
そこで、ビバホームさいたま新都心へのアクセスから、駐車場やテナント情報をまとめてみました!

来たのは3回目くらいですが、各フロアをじっくり回ると、本当にたくさんのお店があってビックリしました!

さいたま新都心のビバホームとは?

さいたま新都心にあるビバホームは、正式には、「スーパービバホーム」で、運営元は、埼玉県さいたま市浦和区に本社がある、株式会社LIXILビバです。

スーパービバホームって、日用品や建材、園芸品からペット用品、介護用品など住生活をサポートしてくれる大型のホームセンターです。

ビバホームさいたま新都心店の営業時間

ビバホームさいたま新都心店の営業時間は、フロアによって違います。オープン時間を間違わないように気をつけましょう。

【営業時間】

1階資材館:6:30~21:00
2階生活館:9:00~21:00(リフォーム&デザインセンター:10:00~19:00)
3階、4階:10:00~21:00

場所は?

場所は、埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目13番1号になります。

ビバホームさいたま新都心店へのアクセス

電車の最寄り駅は?

JR与野駅

与野駅西口に出て、右側の少し登り坂になっている道を線路沿いに直進します。坂を登りきったところの交差点の先にあります。

JRさいたま新都心駅

さいたま新都心駅からの方が、少し距離があります。徒歩で、15分くらいかかります。さいたま新都心の駅を出て、さいたま赤十字病院を左に西大通りをさいたま新都心郵便局方面へ向かうと右手に見えます。

車で行くなら?

車でのアクセスはですが、国道17号線の「下落合」の交差点を曲がり、県道159号を産業道路方面に進むと左手に駐車場入口があります。

中央分離帯のある道路なので、右折では駐車場に入れないので気をつけましょう。

駐車場は?

ビバホームさいたま新都心店の駐車場は、屋内駐車場は、3階、4階、5階、6階、それと屋上駐車場になります。駐車場入口は、県道159号沿いと郵便局側の2箇所になります。

駐車場を無料で利用するには?

駐車場料金は、最初の2時間が無料です。

2,000円以上買い物すれば、その後、追加で60分無料になります。

収容台数は、約700台です。

駐輪場は?

 

自転車で行く場合、駐輪場は、お店の入口脇に設置されています。

料金は、最初の3時間は無料ですが、1日置いていても100円です。僕が行ったときは、このように無料開放中でした。

木材やリフォームセンターはどこ?

ホームセンターのメインとなる木材などの建築資材関連などの売場は、1階の「資材館」に揃っています。1階のフロアマップです。

かなり広大な売場です。

リフォームセンターは

リフォームセンターは、2階に「生活館」にあります。

フロアの一角に「リフォーム&デザインセンター」として、場所があるので、リフォームに関する相談ができますよ。

ちなみに、生活館には、花などの園芸用品や日用品、インテリア用品などが揃っています。2階のフロアマップです。

ペットショップはどこ?

2階の「生活館」には、ペットショップコーナーがあります。トリミングもできます。犬や猫の他に熱帯魚も扱っていますよ。

介護用品もある

同じく2階の生活館の一角に介護用品コーナーがありました。

どんなテナントがあるの?

ビバホームの3階、4階は、「ビバモール」という名称で、いろいろなテナントが入っています。

詳しく紹介しますね。

スーパーや食事ができるお店

ビバモールの3階で、食事ができるお店には、サイゼリア、大戸屋があります。

あと、パン屋なら、ブーランジェベーグがありまし、フードコートもあるので、ランチとかもしっかりとできますよ。

また、食後のカフェなら、珈琲館が入っています。しかも、スーパーのマミーマートも入っているので、買い物もしっかりと済ませられます。

床屋・歯医者など

3階には、床屋さんとして「カット&カラー」のお店があります。髪染めもできるので、助かります。

「メディケア歯科」という歯医者さんもあります。


また、「カラダファクトリー」といって整体や骨盤のケアもできるので、家族で来たときとかにパパさんやママさんは、身体のケアもできちゃいます。

クリーニング・100円ショップなど?

クリーニング屋さん(洋服のお直しも)できるお店が、3階にあります。

また、100円ショップのダイソーも入っていますし、ほかにもドラッグストアのマツモトキヨシもあります。

服やメガネは

ファッション関連のお店もあり、アオキとジーンズメイトが入っています。

メガネを買うなら、パリミキがあります。

ATMや証明写真コーナーは

ビバホームさいたま新都心のような大型のお店にあると助かるのが、ATMコーナーです。1階のエスカレーター脇にあり、ちょっとわかりづらいです。
また、同じく1階には、証明写真を撮れるところもあります。いたれりつくせりです!

スポーツ用品はどこ?

ビバホームさいたま新都心の4階は、スポーツ用品店です。Victoriaゴルフ、ゼビオなどがありますよ。とにかく、売場が広いので、あちこち見ていると楽しい上に、すぐに時間が経ってしまいます。

まとめ

スーパービバホームさいたま新都心店の情報をまとめてみました。

店舗が大きいし、飲食店やスーパーなど、あらゆるジャンルのお店が入っています。

なので、ビバホームさいたま新都心に来れば、生活に必要なものは、ほとんど揃うんじゃないかなぁと思いますよ。

気になる方は、行ってみてくださいね♪