フレイバーのシフォンケーキ!口コミや値段・サイズから賞味期限まで


浦和の伊勢丹でフレイバーのシフォンケーキを購入しました。

初めて食べるフレイバーのシフォンケーキってことで、実際にフレイバーのシフォンケーキを味わった僕の感想、口コミをまとめてみました。

フレイバーのシフォンケーキが気になっている人はチェックしてみてくださいね。

実はスイーツ好きな僕のリアルな口コミ情報ですよ!

フレイバーのシフォンケーキとは?

フレイーバーのシフォンケーキは、アメリカ生まれ。日本では、名古屋にある株式会社フレイバーユージが販売元です。

フレイーバーのシフォンケーキの人気の理由は、なんといっても「ふわふわでぷるぷる」なところです。

この軽くて柔らかい風味の秘密は、卵白をふんだんに使っているためなんです。

また、パッケージも可愛いので、プレゼントなどにもおすすめってことで人気があるんですよ~♪

フレイバーのシフォンケーキを食べてみた口コミ・感想

エンジェルフードケーキを食べた生の口コミ!

 

僕が買ったのは、エンジェルフードケーキとメープルシフォンケーキの2個。

今回は、先に食べたエンジェルフードケーキについての感想になります。

 

このエンジェルフードケーキって、切ってみるとわかるけど、中が純白なんです。

食パンより白いんじゃないでしょうか?

で、どうしてこんな白いのかというと、実は使っている材料が卵白のみだからなんです。卵白をたっぷりと泡立てて作っているせいで中が本当に白いんです。

どんな味?

エンジェルフードケーキの味はというと、それほどインパクトはありません(^_^;)

ただ、食感が、めっちゃふわふわ~♪

味はかなりあっさりしているので、人によっては少し物足りなさを感じるかもしれません。そこで我が家では、最初にエンジェルフードケーキのみで食べて、その後、ホイップクリームといちごを合わせて食べました。

クリームといちごとの相性は、良いので一度お試しあれ!!

カロリー少なめ

実はフレイバーのシフォンケーキ「エンジェルフードケーキ」は、卵白、小麦粉など使用原料に脂肪分を一切使っていません。

見た目のボリュームに比べ、味があっさりしていて、実際にぺろりと食べられるほどです。

ケーキは好きだけど、太るのでは?と思いがちですが、「脂肪分がないので、安心して食べられます」ってことで、女性の間で人気が高いんです。カロリーを気にしなくて良いというのは、メリット大きいですよね。

エンジェルフードケーキは、まったくの無脂肪なのでカロリー少なめでヘルシーなケーキでもあるんです。

どんな香り?

あと、香りですが、杏仁豆腐に似た香りがしました。この辺は好き嫌いがあるかもしれません。

僕は気になりませんでしたが、杏仁豆腐の香りは好みが分かれるかもしれません。

感想

フレイバーのシフォンケーキは、想像以上のふわふわ感でした。

封を開け、型紙を剥いていくときのワクワク感とシフォンケーキがぷるっぷるッと震えながら姿を見せていく瞬間は、ちょっとした感動があります。

味わってみた感想は、本当に食べやすかったです。それにこれだけのボリュームにもかかわらず軽めの口当たりなので、スイスイお腹に入っていきます。

僕はいちごと食べましたが、季節によっていろいろなフルーツをトッピングできると思います。

メロンやキウイとかいいんじゃないでしょうか。また、ホイップクリーム以外では、アイスクリームとかも合うと思うので、今度試してみようと思います。

フレイバーのシフォンケーキのサイズや重さ・値段

フレイバーを購入しようと思っている方のために、サイズや重さ、値段について教えますね。

どんなサイズがあるの?

フレイバーのシフォンケーキのサイズですが、ルーツがアメリカということで、大きさもそれに準じています。

アメリカの一般的なシフォンケーキのサイズは10インチ。大体、20~22センチくらいの高さになります。

フレイバーのシフォンケーキのサイズ

クイーンサイズ・・・アメリカのオリジナルとほぼ同じサイズです。
TTサイズ・・・クイーンサイズの半分よりやや大きめ。
スマートサイズ・・・直径約11~12センチ、高さ約16~18センチ、上部の直径約8~9センチ

今回、僕が食べたのはスマートサイズでした!

重さはどれくらい?

フレイバーのシフォンケーキ、スマートサイズの重さは、紙型込で280グラムでした。かなり軽いです。

スマートサイズって、2~3人用ですから、日本人の家庭ならこれくらいがちょうどいいと思います。

友達などとホームパーティーなどを開くなら、クィーンサイズが良いかなって感じです。
いずれにしても重さは、軽めです。気をつけたいのはむしろ持ち運ぶときです。他の荷物と一緒に持つときは、シフォンケーキをいちばん外側に持たないと潰れる可能性大!です。

価格は

今回、購入したスマートサイズのシフォンケーキの値段は、1,200円(税抜き)でした。化粧箱に入れてもらうと1,300円(税抜き)になります。

また、クィーンサイズですと、箱無しで3,700円です。

意外と安いかなというのが、正直な感想です。

見た目に比べるとお得な価格だと思います。

賞味期限は?日持ちは?保存方法

賞味期限・日持ちはどれくらい

フレイバーのシフォンケーキは、どれくらい日持ちするのかというと、14日です。2週間です。

ただし、お店で購入する場合、いつ製造されたのかわかりませんよね。なので、これよりも短くなると思った方がいいですよ。

ちなみに、我が家が購入したものは、賞味期限が購入日から1週間後でした。

どうやって保存するといいのか

フレイバーのシフォンケーキはふつうに冷蔵庫に入れて保存できます。

さらに冷凍保存なら、1週間から10日くらいは保存できるようです。切り分けてラップにくるんでおくといいですよ。

食べるときは、自然解凍で、美味しく食べられますよ。

ただ、いったん封を開けて紙型をとってしまうとちょっとずつ縮んでしまうそうなので、開封したら、できるだけその日のうちに食べ切るのがおすすめです。

まとめ

フレイバーのシフォンケーキは、見た目のインパクトがあるし、ふわふわで食べやすく、味も美味しいケーキです。なので家族はもちろんのこと友人などとのパーティなんかのときに大いに盛り上がれるスイーツになると思います。

誕生日プレゼントやちょっとしたギフトにもイケるし、なんといっても話のネタになるので、おすすめです。

値段や大きさがお手頃なので、まだ食べたことがない人は、一度試してみるといいですよ。