戸田の天然温泉【彩香の湯】営業時間・料金や支払い方法など

彩香の湯

先日行ってきた、埼玉県戸田市の天然温泉「彩香の湯」について営業時間や料金、支払い方法などについてまとめてみました。

会員カードやクーポンなどお得な情報についても説明してますので、これから彩香の湯を利用してみようと思っている方は、チェックしてみてくださいね!

コロナで足が遠のいてましたが、以前の僕は年に3~4回程度彩香の湯を利用してましたよ!

彩香の湯の営業時間

営業時間:10:00~24:00 (最終受付 23:00)
定休日:年中無休 (ただし、年2回設備点検による休館あり)

夜遅くまでやっているので仕事帰りにちょっと寄ったりできるのも嬉しいですよね♪

彩香の湯の料金と支払い方法

彩香の湯
(画像引用元:彩香の湯公式HP)

彩香の湯の料金

彩香の湯の料金は、一般の方(非会員)と会員、さらには年齢とで違います。

なお、1月1日~3日の期間の入館料は、一律 1,100円になるので注意しましょう!

年齢 一般 会員
中学生以上の大人 1,100円 950円
3才以上小学生以下 550円 450円
3歳未満 無料 無料

館内着やタオルは?

彩香の湯では、有料で館内着やタオルを貸し出してくれます。

レンタル内容 一般 会員
館内着 300円 250円
タオルセット 300円 250円(10時~22時)

ただし、利用時間が、22時~23時の場合、館内着、タオルセットとも無料になります。

あまり長居はできないけど、夜10時以降に利用すれば、館内着、タオルは無料ですよ!

彩香の湯の会員特典

彩香の湯の会員になるには、入会金として、300円支払えばOKです。

ポイントは、1回の来館で1ポイント付与されます。

【彩香の湯会員特典】

・入会即、会員価格で利用できる。
・20ポイントごとに入浴無料券1枚(950円相当)をプレゼント
・100ポイントごとに入浴無料券1枚+レンタルタオルセット・レンタル館内着付優待券2枚(3,850円相当)プレゼント

一度利用したら、リピートする率は高いので、会員になった方が断然お得です!

彩香の湯の支払い方法

戸田の彩香の湯の入浴料金の支払い方法は、現金の他に電子マネー、クレジットカードが利用できます。

【彩香の湯の支払い方法】

・現金
・電子マネー(Suica、銀聯(ユニオンペイ)カード)
・クレジットカード(VISA、MasterCard)

PayPayや楽天Edyなどの他の電子マネーも利用できるとありがたいんですけどね(T_T)

戸田の彩香の湯のクーポン

彩香の湯で利用できるクーポンについて説明します。

クーポンの詳細は、彩香の湯公式HPをご参照ください
→https://saikanoyu.com/coupon/

【クーポン利用の際の注意点】

・他の割引サービス、クーポンとの併用は不可。
・クーポン利用の対象は、中学生以上の大人。
・65歳以上、3歳以上、3歳未満の方は、一般料金になったり、利用時間が深夜料金22:00~23:00の受付の場合、別途料金設定があるので、クーポン利用の際は事前に彩香の湯に確認しておくと良いですよ。

乗換案内ジョルダンクーポン

対象:大人(中学生以上)
内容:通常入浴料金1,100円+レンタルタオルセット300円=1,400円→1,300円

@nifty温泉ノジマモバイルクーポン

内容:館内着200円引きクーポン

JAF会員優待クーポン

対象:会員含む1グループ
内容:一般大人入浴タオル付き料金1,200円
入館時にJAF会員証をご提示ください。

ベネフィット・ステーションクーポン

対象:大人(中学生以上)
内容:通常入浴料1,100円+タオルセット300円=1,400円→1,200円

埼玉土建DOKENカード

対象:大人(中学生以上)
内容:通常入浴料1,100円+タオルセット300円=1,400円→1,200円

まとめ

戸田の彩香の湯は、露天風呂やサウナ、ジャクジー風呂などがあり、他にもレストランや休憩処もあるので、一日中楽しめる施設です。

それに館内着やタオルもレンタルできるし、シャンプーやリンス、石鹸、ヒゲ剃り(1回分)は常備されているので、仕事帰りなどにふらっと立ち寄ってリフレッシュするのもおすすめです。

はじめて彩香の湯を利用する場合、クーポンを使えばお得に利用できるし、それで彩香の湯が気に入れば、会員になってリピートすればいいと思いますよ~♪