戸田の温泉【彩香の湯】のアクセス!駐車場や送迎バスは?

彩香の湯

戸田市にある天然温泉「彩香の湯」に行ってきました。

これから、彩香の湯へ行こうと思っている方に彩香の湯へのアクセスや駐車場、送迎バスに関する情報を詳しく説明していきます。

僕は車で行くことがほとんどですよ♪

戸田の彩香の湯へのアクセス

彩香の湯の住所

【彩香の湯の所在地】

住所:埼玉県戸田市氷川町1-1-23
電話:048-433-2615

車でのアクセス

【彩香の湯へ、東京方面から行く場合】
・国道17号の「本町交差点」を左折し、中央通り「新曽小北交差点」先左側です。
・新大宮バイパス「下笹目交差点」を右折し、中央通り「氷川町交差点」先右側です。

【大宮方面から行く場合】
・国道17号「本町交差点」を右折、中央通り「新曽小北交差点」先左側。
・新大宮バイパス「下笹目交差点」を左折、中央通り「氷川町交差点」先右側。

彩香の湯があるあたりは、道が斜めになっているところもあり、結構迷いやすいかもしれません。

彩香の湯の駐車場・駐輪場

彩香の湯では、1階が、駐車場になっています。

駐車場の料金・台数は?

彩香の湯の駐車料金は、無料で駐車台数は、200台までOKです。

広い駐車スペースで無料なのは嬉しいですよね!

彩香の湯の駐輪場

1階の奥は、こんなふうに駐輪場になってますので、自転車で行く場合も安心です。

無料送迎バス有り

彩香の湯の最寄り駅は、埼京線「戸田公園駅」ですが、
徒歩で20分ほどかかります。

ちょっと遠いですよね。

なので、彩香の湯では2つの駅から無料送迎バスのサービスがあります。

詳しく説明します。

埼京線「戸田公園駅」西口

JR埼京線「戸田公園駅」西口を出て左手の階段を降り、
交番裏ロータリー競艇バス乗り場付近に送迎バスが発着しています。

始発は9:55。その後は各時間帯31分に出発で、最終は、19:31です。
(ただし、12時台の運行はありません)

(画像引用:彩香の湯公式HPより)

都営三田線「高島平駅」西口

都営三田線「高島平駅」西口7・8丁目方面出口を出て、左手、新高島平駅方面に進み、戸田競艇所行きバス乗り場付近に送迎バス発着場です。

始発は9:35で、その後は各時間帯55分に出発で、最終は、19:55です。
(ただし、12時台の運行はありません)

どちらのバスも定員になり次第、乗車締切になるので出発時間より早めに発着場にいた方が良いようです。

彩香の湯

(画像引用:彩香の湯公式HPより)

まとめ

戸田市にある天然温泉「彩香の湯」は、最寄り駅の戸田公園から歩いて行くには少し遠いので、送迎バスか車で行くのが良いのではないかと思います。

ただ、週末などは混雑が予想されるので、早めに行かないと駐車スペースがいっぱいになることもあるかもしれないので要注意です。

コロナも落ち着いたせいか、先日行ったときは平日だったにも関わらず、かなり混雑していましたよ。