BUCK-TICK35周年ポスター新宿で見てきた!場所や期間は?


BUCK-TICK(バクチク)のポスターが新宿で展示されるということで、見てきました!

デビュー35周年を記念したポスターですが、展示されている新宿の場所やいつまで展示されているのか、わからない方もいると思います。

そこで、BUCK-TICKのポスターのある新宿の場所や展示期間について、まとめてみたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

巨大なポスターなので圧倒的な迫力がありましたよ♪

BUCK-TICK35周年ポスターとは?

BUCK-TICK(バクチク)は1987年にメジャーデビューし、2022年で35周年になります。

その間、一切、メンバーチェンジもなく、コンスタントにライブやアルバムを発表し続けています。

今回、35年前と同じポーズという新旧のビジュアルによる巨大ポスターが掲示されたのです!

※ポスターの画像はクリックすると拡大されます!

 

 

道行く人もつい足を止め、眺めてしまう大きさです。

 

 

BUCK-TICKはデビュー35周年か・・・すごいです!

 

 

う~ん、カッコいい!!

 

 

BUCK-TICKの35周年のポスターに思わず、見とれてしまいました。それにしても迫力あります。

 

 

BUCK-TICK 35周年を記念したライブやアルバムの情報もあります!

 

 

上が、35年前のビジュアルで、下が今のBUCK-TICKのビジュアル。ポーズはデビュー時と同じです。

 

 

BUCK-TICKの35年前のデビュー当時のビジュアルと現在のビジュアルを比較できるのもうれしいですよね!

 

 

BUCK-TICKポスターは新宿のどこ?

新宿のBUCK-TICKのポスターが掲示されている場所は、東京メトロ新宿駅 メトロプロムナードの、「新宿メトロスーパープレミアムセット」という広告スペースです。

で、新宿メトロスーパープレミアムセットの場所ですが、JR新宿駅東口からですと、改札を出て、右手に行き、ルミネエスト新宿前の通路を左へ直進です。

 

 

こちらの階段を降ります。↓

 

 

階段を降り、広場に出たところを左に曲がると・・・・

 

 

左手にBUCK-TICKのポスターがで~んと登場しますよ!

こんな感じです!!

 

ポスターの展示期間いつまで?

2022年9月12日(月)~9月18日(日)

※駅員への問い合わせはご遠慮くださいということですので、注意しましょうね。

BUCK-TICKの35周年アルバム

BUCK-TICKのデビュー35周年を記念し、コンセプト・アルバムが発売されます。

Debut 35th Anniversary Concept Best Album「CATALOGUE THE BEST 35th anniv.」

は、今まで発表された楽曲を、5つのコンセプトに分けて、再編纂されたベストアルバムです。

つまり、5枚組のコンセプトベストアルバムという何とも贅沢なものです。

BUCK-TICKは、曲のバリエーションが豊富で、ポップな曲からダークな曲調、実験的なものなど、様々です。

なので、こういうコンセプト・アルバムも作れてしまうんじゃないかと思っています。

buck-tick 35周年の横浜アリーナライブ

BUCK-TICKの35周年記念としては、ライブも開催されます。

題して、

Debut 35th Anniversary Special Live

「BUCK-TICK 2022“THE PARADE”~35th anniversary~」

場所は、横浜アリーナで、2日間。

9月23日(金)が、FLY SIDE
9月24日(土)が、HIGH SIDEとして、

セットリストも違ってくると思います。

「BUCK-TICK 2017 “THE PARADE”~30th anniversary~」というBUCK-TICK30周年記念を東京のお台場の特設会場で開催したときも、2日間でセットリストも違ってましたから。

まとめ

一言で35周年といっても、生まれた子供が35歳になるわけですから、長いですよね。

その35年の間、ずっと活動し続けるBUCK-TICKのポスターをみた感想ですが、

すごい!

としか言いようがないです。

迫力あるし、BUCK-TICKはデビュー35周年かという思いにもなり、しみじみしながら写真撮りまくりました。

行ける人は見ておいた方が、いいですよ。実物のポスターはとにかくデカいです。