バクチクのポスター新宿で見てきた!場所や期間はいつまで?


BUCK-TICK(バクチク)のポスターが新宿で展示されるということで、見てきました!

デビュー35周年を記念したポスターですが、展示されている新宿の場所やいつまで展示されているのか、わからない方もいると思います。

そこで、BUCK-TICKのポスターのある新宿の場所や展示期間について、まとめてみたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

巨大なポスターなので圧倒的な迫力がありましたよ♪

BUCK-TICK35周年ポスターとは?

BUCK-TICK(バクチク)は1987年にメジャーデビューし、2022年で35周年になります。

その間、一切、メンバーチェンジもなく、コンスタントにライブやアルバムを発表し続けています。

今回、35年前と同じポーズという新旧のビジュアルによる巨大ポスターが掲示されたのです!

※ポスターの画像はクリックすると拡大されます!

道行く人もつい足を止め、眺めてしまう大きさです。

 

35周年か・・・すごいです!

う~ん、カッコいい!!

思わず、見とれてしまいました。それにしても迫力あります。

ライブやアルバムの情報もあります!

上が、35年前のビジュアルで、下が今のBUCK-TICKのビジュアル。ポーズはデビュー時と同じです。

35年前のデビュー当時のビジュアルと比較できるのもうれしいですよね!

BUCK-TICKポスターは新宿のどこ?

新宿のBUCK-TICKのポスターが掲示されている場所は、東京メトロ新宿駅 メトロプロムナードの、「新宿メトロスーパープレミアムセット」という広告スペースです。

で、新宿メトロスーパープレミアムセットの場所ですが、JR新宿駅東口からですと、改札を出て、右手に行き、ルミネエスト新宿前の通路を左へ直進です。

こちらの階段を降ります。↓

広場に出たところを左に曲がると・・・・

左手にBUCK-TICKのポスターがで~んと登場しますよ!

こんな感じです!!

ポスターの展示期間いつまで?

2022年9月12日(月)~9月18日(日)

※駅員への問い合わせはご遠慮くださいということですので、注意しましょうね。

BUCK-TICKの35周年アルバム

BUCK-TICKのデビュー35周年を記念し、コンセプト・アルバムが発売されます。

Debut 35th Anniversary Concept Best Album「CATALOGUE THE BEST 35th anniv.」
は、今まで発表された楽曲を、5つのコンセプトに分けて、再編纂されたベストアルバムです。

つまり、5枚組のコンセプトベストアルバムという何とも贅沢なものです。

BUCK-TICKは、曲のバリエーションが豊富で、ポップな曲からダークな曲調、実験的なものなど、様々です。

なので、こういうコンセプト・アルバムも作れてしまうんじゃないかと思っています。

buck-tick 35周年の横浜アリーナライブ

BUCK-TICKの35周年記念としては、ライブも開催されます。

題して、Debut 35th Anniversary Special Live「BUCK-TICK 2022“THE PARADE”~35th anniversary~」

場所は、横浜アリーナで、2日間。

9月23日(金)が、FLY SIDE
9月24日(土)が、HIGH SIDEとして、

セットリストも違ってくると思います。

「BUCK-TICK 2017 “THE PARADE”~30th anniversary~」という30周年記念を東京のお台場の特設会場で開催したときも、2日間でセットリストも違ってましたから。

まとめ

一言で35周年といっても、生まれた子供が35歳になるわけですから、長いですよね。

その35年の間、ずっと活動し続けるBUCK-TICKのポスターをみた感想ですが、

すごい!

としか言いようがないです。

迫力あるし、35周年かという思いにもなり、しみじみしながら写真撮りまくりました。

行ける人は見ておいた方が、いいですよ。実物のポスターはとにかくデカいです。