2019ミズノのファミリーセール【大阪】招待状の入手方法や混雑状況など


ミズノのファミリーセール「ミズノ感謝セール」に行ってきました!

ミズノは、スポーツ系やアウトドア系用品のメーカーですから、卓球やサッカーなどいろいろなスポーツ用品は、もちろんのことランニングシューズ、トレーニングウェアや冬の時期にぴったりの防寒用コートなど、かなり盛り沢山でした。しかも、どれもお買い得価格!!

そこで、今回は、大阪で行われたミズノのファミリーセールに関する情報をまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

ミズノの感謝セールには初めて行ってきました!

ミズノのファミリセールの会場はどこ?日程は?

開催される場所や会場は?

ミズノの感謝セールが行われていたのは、大阪の「インテックス大阪2号館」でした。インテックス大阪って他にもさまざまなイベントが開催されていた場所でした。

僕が行ったときは、デサントやみどり会のファミリーセールも行われていましたよ。

アクセスは、最寄駅が、大阪メトロ中央線「コスモスクエア」駅、ニュートラム「中ふ頭」駅、「トレードセンター」駅になり、それぞれ徒歩で約5分~10分ほどかかります。

ちなみに、中ふ頭駅がいちばん近いですよ。

【インテックス大阪の場所】

日程はいつ?

今回のミズノのファミリーセール「ミズノ感謝セール」の日程と営業時間です。

【ミズノ感謝セール】

開催日 2019年12月13日(金)、14日(土)

営業時間 初日 12:00~17:00 2日目 9:30~16:00

ちなみに、実は初日は、9:30から営業しているのですが、この時間帯は会員様だけの時間のようでした。要するにVIP向けの時間です。

年に何回くらい開催されるの

ファミリーセールの「ミズノ感謝セール」は、過去の開催を調べてみると、年に1回くらいしか、(おそらく12月)開催していないようです。

ただし、大阪のミズノ淀屋橋店、東京のエスポートミズノでは、「大感謝セール」といった感じで、年に2回位やっているようですよ。

ミズノのファミリーセールの招待状を入手するには?

ミズノのファミリセールの招待状を入手する方法について説明します。

ミズノ関係者から入手するしかないの?

僕は、ミズノのファミリーセールの招待状を業界の知り合いから貰いました。

ただ、聞いたところでは、ミズノの場合、招待状がないと絶対に入れません。なので、いちばん確実なのはミズノ関係者と知り合いになって、チケットを貰う方法です。

あとは、ミズノのショップ店員さんと顔見知りになり、招待状を貰うとかですね。

ミズノの場合、招待状1枚で1名なので、同伴というわけにはいかないですが、セール好きの知り合いがいれば、聞いてみると良いですよ。

ファミリーセールが好きな人は、いろいろなメーカーのファミリーセールに会員登録している可能性が高いので、知り合いなどに「ミズノのファミリーセールに行きたい」と言っていれば、意外と招待状を持っている人が見つかるかもしれませんよ。

ヤフオクやメルカリで買えるの?

ミズノのファミリーセールの招待状は、調べてみるとヤフオクやメルカリで販売されていました。

値段は、大体、300~400円くらいです。

ただし、これは正規の入手方法ではないので、おすすめできませんが、実際は販売されていました。

ちなみに、招待状には、「転売不可」などの記載はありませんでしたが。。。

狙い目はこれ!ミズノのファミリーセールのおすすめ商品

どんな商品があるの?

ミズノのファミリーセール「ミズノ感謝セール」は、ミズノの商品のみの出品です。ジュニア向けの商品もありました。

卓球やサッカー、テニス、バレーボールなどスポーツの種類ごとにカテゴリー分けされているので、見やすくなっていました。

また、お買い得コーナーでは、「サイズが合えば」って感じで、自分のサイズにピッタリのアイテムがあればTシャツやトレーニングウェアなどかなり安くなっていましたよ。

割引率は、50~70%オフといった感じでした。

支払いにクレジットカードは使えるの?

ファミリーセールは、普段安くならない商品が、お買い得価格で揃っているのでまとめ買いしたくなりますよね。

なので、クレジットカードで支払いができると便利です。

【ミズノのファミリーセールでの支払いで利用できるクレジットカード】

セディナ、三菱UFJニコス、JCB、VISA、Master

でした。

事前にしっかりと確認しておきましょう。

混雑状況ってどんな感じ?

ミズノのファミリーセールの攻略法・注意点は?

僕は、2日目の午後1時ごろに行ったので、会場内はそれほど混雑していることはありませんでした。

ただし、ミズノのファミリーセールは、午前中などは相当な混雑になるそうです。とくに初日の午前中は、入場制限なども行われるみたいですからね。

なので、朝イチとかで行く場合は、時間に余裕を持って行くのがいいでしょう。あと、私物はできる限り少なめにして、リュックやショルダーバッグをたすき掛けにするなどして、両手を開けておくのも大事です。

それと冬場などはマスクもあるといいですよ。混雑しているとホコリがすごいですからね。

ちなみに、レジはかなり混んでいましたよ。レジは数えたら26台ありました。僕がレジに向かったのは午後2時近かったですが、それでも20~30分くらい待たされましたよ。

レジで待たされるのを、ある程度覚悟して行くしかないのかなぁという感じです。

赤ちゃんや子連れでも大丈夫?

ベビーカーのままでも会場内には、入れます。

インテックス大阪の会場では、通路幅をかなり広めに取っているので、ベビーカーでも大丈夫です。

ファミリーセールって、赤ちゃん連れや子供連れでも入場できるのはありがたいですけど、やはり、買い物に集中したい場合は、目を離さないよう気をつけておく必要がありますよ。

とくにお子様用の遊び場があるわけではないので、ご家族や友人同士で助け合った預かったりするのがいいのかもしれませんね。

次回のミズノの感謝セールはいつ?場所は?

なんとミズノのファミリセール「ミズノ感謝セール」は、2019年をもって終了だそうです。(T_T)

なので、来年以降は、ミズノ感謝セールの開催はありません。

ミズノのファミリセールファンには、残念ですが、仕方ありませんよね。

ただし、ミズノの公式オンラインショップでは、ファミリセールを開催していますので、そちらをチェックしておくといいですよ。

2019年は、7月18日~22日の5日間限定で開催されていましたよ。

まとめ

ミズノのファミリーセールの魅力は、普段なかなか安くならないミズノのスポーツアイテムが安く購入できる点です。

ミズノって、一流のスポーツ選手も愛用している人気メーカーですから、ミズノのセール開催では、スポーツをしている人にとっては、かなり狙い目だと思います。

割引率も50~70%オフとかですし、モノによってはもっと安いものもありました。

ミズノ感謝セールは、2019年で終了ですが、公式オンラインショップのファミリセールや東京のエスポートミズノや大阪淀屋橋のミズノショップでのセール情報をチェックして行くしかないと思いますよ。