成城石井のクロワッサン【チーズケーキ】口コミ!値段や賞味期限など


成城石井の生プレミアムチーズケーキのクロワッサンを購入しました。

以前から気になっていたチーズケーキのクロワッサンを実際に食べた僕の感想や口コミをまとめています。

まだ食べたことがない方は、要チェックですよ~♪

見た目のインパクトがすごいです!

成城石井【チーズケーキ】クロワッサンとは

成城石井のチーズケーキクロワッサンは、正式には、生プレミアムチーズケーキクロワッサンと言い、「冷やしクロワッサン」として、今夏にデビューしたスイーツです。

種類は、自家製苺とホワイトショコラをのせたタイプと自家製カカオとクーベルチュールをのせたタイプの2種類ある人気の高いクロワッサンです。

クロワッサンの中に濃厚な生プレミアムチーズケーキが入っているんですが、口に含むと見た目のボリューム感に反し、ほどよい甘さで、一人でペロリと食べられちゃいますよ。

成城石井のクロワッサンにはどんな種類がある?

成城石井のクロワッサンには、プレミアムチーズケーキタイプ以外にも種類がいくつかあります。

定番の発酵バタークロワッサンのほかにも、黒糖きなこ、ほうじ茶クロワッサンや期間限定でクロワッサンの詰め合わせのクロワッサンアソート、アーモンドシナモンクロワッサン、チョコと胡桃のクロワッサンなどが販売されています。

クロワッサンは、人気があるのでプレミアムチーズケーキクロワッサンを含め、時間帯によって、品切れなんてこともあるので、マメにお店を覗いておくといいかもしれませんよ。

生プレミアムチーズケーキクロワッサンを食べた口コミ

味は?

成城石井の生プレミアムチーズケーキクロワッサンの味ですが、

まず、苺とホワイトショコラのタイプですが、パット見、すごく濃厚な味わいかと思ったのですが、いざ食べてみると全然くどくなく、むしろさっぱりした甘さが口の中に広がる感じでした。

ホワイトチョコって、カロリーが高いのでくどく感じることが多いんですが、ドライラズベリーのおかげで、サクサクした味わいがあり、くどさはなく、さっぱりした味わいでした。

中のクリームチーズは、生の苺が入っているので濃厚だけど甘酸っぱさがあり、食べやすく感じられました。

もちろん、クロワッサンのサクサクした食感も楽しめますよ。

また、チョコレートのタイプは、チョコにトッピングしてあるシュトロイゼルがカリカリした歯ごたえのある食感で、とても美味しいです。

こちらも、くどさはまったくありません。

中に入っているチーズケーキとチョコの相性が抜群で、ほどよい甘さがあり、美味しかったです。

とにかく、さっぱりした甘さで、食べやすく、すいすいと口に運べてしまいます。

ボリュームのある印象とは裏腹に、さっぱりした甘さはクセになる味です。

値段は?

生プレミアムチーズケーキクロワッサンの値段ですが、

苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズケーキクロワッサン 350円
カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズケーキクロワッサン 299円

※どちらも税抜

苺のタイプの方が、カカオのタイプより、やや高い値段設定です。

とはいえ、この見た目と味の満足度からしたら、この値段は、お得感があると思います。

実際に食べ終わってから、「この味でこの値段は安い」って感じましたから。

大きさは?

生プレミアムチーズケーキクロワッサンの大きさは、
長さ 約19センチ 幅 約8センチ 高さ 約8センチです。プラスチックの容器に入ってますが、容器の長さは、約22センチほどですよ。

気になる原材料やカロリーは?

原材料は?

自家製カカオとクーベルチュールのクロワッサンの原材料です。

生プレミアムチーズケーキクロワッサンの原材料は、クロワッサン(小麦粉、発酵バター、砂糖、イースト、全粉乳、食塩、小麦グルテン、卵)、チョコレート、牛乳、クリームチーズ、(いちご)クリーム、砂糖、加糖卵黄、レーズン、バター、アーモンド、小麦粉、食塩、バニラペースト、V.C、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

苺タイプの場合、チョコレートがホワイトチョコレートに変わり、さらにいちごが入っている点が違うだけです。

なので、基本的にはほぼ同じ原材料です。

カロリーはどれくらい?

カロリー表示は、商品には記載がありませんでした。

ただ、成城石井のミニクロワッサンで、129kカロリー、黒糖きなこのクロワッサンで、147kカロリーですので、チョコレートと生チーズケーキが入っているので、これよりもカロリーは高いと想像できると思います。

ただ、高カロリーが気にならない美味しさではありますよ♪

カロリーが気になる方は、小分けにカットして、食べるといいですよ。

賞味期限はどれくらい?

生プレミアムチーズケーキクロワッサンの賞味期限は、製造日から2~3日というところでえす。

今回、10月16日に購入したのですが、消費期限は、10月18日でした。製造日が16日であれば、2日間です。製造日が前日の15日であれば、製造日から3日間ということになります。

いずれにしても、消費期限は未開封の場合の日数なので、一度開封したら、できるだけその日に食べ切った方がいいですよ。

まとめ

成城石井の生プレミアムチーズケーキクロワッサン。今回、はじめて食べましたが、かなりハマりそうな美味しさです。

繰り返しになりますが、見た感じのボリュームに反し、味はとってもさっぱりで、しかもクロワッサンの表面のトッピングが、程よい歯ごたえがあり、食べ終わってすぐに、また食べたくなる味でした。

成城石井の生プレミアムチーズケーキクロワッサン、まだ食べたことがない人は、ぜひ、一度味わってみると良いですよ。